A. au ID(au回線契約のない方)にてご登録されている場合、全てのお支払い方法及びポイントやクーポンをご利用いただくには、本人確認が必要となります。
本人確認はケータイ/スマートフォンのメールアドレスをご登録いただくことで完了となりますが、それ以外のメールアドレス(PCやフリーメールアドレス等)でご登録いただく場合、ケータイ/スマートフォンの電話番号による本人確認(電話番号認証)が必要です。
本人確認(電話番号認証)は、以下の通りにお手続きください。
■ケータイ/スマートフォンの電話番号による本人確認手順
1.まずは、safariやChromeなどのブラウザから、au PAY マーケットを検索して開く。(アプリからは手続きが正常に行えない可能性があるため、ブラウザ版からお手続きください。)
2.マイページの「本人確認が完了していないため、購入時に選択できるお支払い方法が限定されています」を押した後「電話番号で本人確認する」を押す。
3.会員登録しているケータイ/スマートフォンの電話番号が表示されますので「はい、一致しています」を押した後「本人確認を開始する」を押す。
※発信する電話機は、会員登録された電話番号(090、080、070の番号のみ)の電話機から行ってください。異なる電話機から発信すると手続きできません。
※固定電話やIP電話からはお手続きできません。
4.確認完了の自動音声が流れたら通話を終了し、「確認結果を送信する」をタップすると手続き完了です。サイトトップに戻りお買い物をお楽しみください。
※通話料はお客様負担となります。手続き時の通話料はご契約のプランなどにより異なる可能性があるため携帯電話会社までお問い合わせください。
■本人確認(電話番号認証)のご注意事項
データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンからは本人確認手続き(電話番号認証)はできません。電話回線のあるケータイ/スマートフォンからお手続きをお願いします。
■ケータイ/スマートフォンのメールアドレスとは
ケータイ/スマートフォンのメールアドレスでau PAY マーケットにご登録された場合は、電話番号によるご本人様確認は不要です。
ケータイ/スマートフォンのメールアドレスは以下のいずれかに該当するドメインとなります。
@au.com
@ezweb.ne.jp
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@disney.ne.jp
@d.vodafone.ne.jp
@h.vodafone.ne.jp
@t.vodafone.ne.jp
@c.vodafone.ne.jp
@k.vodafone.ne.jp
@r.vodafone.ne.jp
@n.vodafone.ne.jp
@s.vodafone.ne.jp
@q.vodafone.ne.jp
※メールアドレスを変更したい場合、以下の変更方法とあわせてご確認ください。
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