au PAY マーケット

Q.本人確認とは?


A. au PAY マーケットをご利用いただくには、ご本人様確認が必要となります。

本人確認はケータイ/スマートフォンのメールアドレスをご登録いただくことで完了となりますが、それ以外のメールアドレス(PCやフリーメールアドレス等)でご登録いただく場合、ケータイ/スマートフォンの電話番号(電話回線のある)による本人確認手続き(電話番号認証)が必要です。

※au ID(au回線契約のある方)をご利用の方は、本人確認は必要ございません。au ID(au回線契約のない方)は本人確認が必要となります。

※データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンからは本人確認手続き(電話番号認証)はできません。電話回線のあるケータイ/スマートフォンからお手続きをお願いします。


本人確認が完了していない場合、マイページ上部に「本人確認が完了していないため、購入時に選択できるお支払い方法が限定されています」のメッセージが表示されます。
メッセージ内のリンクよりお手続きをお進めください。

※本人確認のお手続きが完了しないと、購入時に選択できるお支払い方法が限定されます。
※ポイントやクーポンについても、本人確認のお手続き完了後にご利用いただくことができます。
※au PAY マーケットは国内限定のサービスとなっておりますため海外在住の方はご利用いただくことができません。
詳細はコチラをご確認ください。


■ケータイ/スマートフォンの電話番号による本人確認手順


※他社アプリを経由してau PAY マーケットに遷移している場合は、正常に手続きが行えない可能性があります。
その場合は、一度アプリを閉じて、ブラウザ(Safari、Chromeなど)よりお手続きを行ってください。


1.会員登録時に入力した電話番号を利用して、本人確認を行います。
ケータイ/スマートフォンの電話番号を登録している場合のみ、「電話番号で認証する」が選択可能です。
※固定電話からはできません。

本人認証手順1.png


2.お客様専用の認証用電話番号が表示されますので、会員登録時に入力しているケータイ/スマートフォンの電話番号の電話機から発信してください。
※非通知設定をされている場合は、解除もしくは、先頭に「186」をつけて、電話をおかけください。
※通話料はお客様負担となります。

本人認証手順2.png


3.確認が完了の自動音声が流れますので、通話を終了し、次の画面へお進みください。


■ケータイ/スマートフォンのメールアドレスとは


ケータイ/スマートフォンのメールアドレスでau PAY マーケットにご登録された場合は、電話番号によるご本人様確認は不要です。
ケータイ/スマートフォンのメールアドレスは以下のいずれかに該当するドメインとなります。

 @au.com

 @ezweb.ne.jp
 @docomo.ne.jp
 @softbank.ne.jp
 @i.softbank.jp
 @disney.ne.jp
 @d.vodafone.ne.jp
 @h.vodafone.ne.jp
 @t.vodafone.ne.jp
 @c.vodafone.ne.jp
 @k.vodafone.ne.jp
 @r.vodafone.ne.jp
 @n.vodafone.ne.jp
 @s.vodafone.ne.jp
 @q.vodafone.ne.jp


※メールアドレスを変更したい場合、以下の変更方法とあわせてご確認ください。

本人認証手順3.png



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ご回答内容は、今後のサービス改善に活用させていただきます。


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