au PAY マーケット

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Q.本人確認手続きの際、「電話番号で認証する」が選択できない


A.以下の可能性がありますので、ご確認ください。


■データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンを利用している


データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンからは本人確認手続き(電話番号認証)はできません。電話回線のあるケータイ/スマートフォンからお手続きをお願いします。



■会員情報として登録したケータイ/スマートフォンから電話をかけていない


ケータイ/スマートフォンの電話番号を登録している場合のみ、「電話番号で認証する」が選択可能です。

電話番号が異なる場合は、「マイページ >その他各種手続き > 電話番号」 よりご変更ください。

電話番号変更方法.png



■認証番号の有効期限が過ぎている


お客様専用の認証用電話番号には、一定時間の有効期限を設けています。
お手続きにお時間がかかってしまった場合には最初からやり直してください。



■他アプリを経由してau PAY マーケットに遷移している


他社アプリを経由してau PAY マーケットに遷移している場合は、正常に手続きが行えない可能性があります。
その場合は、一度アプリを閉じて、ブラウザ(Safari、Chromeなど)よりお手続きを行ってください。

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