Wowma!

Q.お取引における「リレーメール」と「メール履歴」機能について


「リレーメール」とは、お店からご購入者様へ配信した取引メールが「届きやすく」なる機能です。
また、お店が配信したメールを受信設定やメールアドレス変更などによりご購入者様が受信できない場合でも内容が確認できる機能が「メール履歴」です。

■リレーメールとは
ご購入者様と店舗とのメールアドレスをWowma!がリレーすることにより、送信元のメールアドレスのドメインをサイトドメイン(mbdp.jp , wowma.jp)へ変換し「@」の前の部分を他の文字列に変換いたします。

サイトドメインに変換して送信することにより、ご購入者様はドメインを指定受信するだけで、購入した店舗からのメールが受信できるようになります。

今までお店ごとに行っていただいていたメールアドレスの指定受信のお手続きが不要となります。

※なお、会員の方はリレーメール導入以前のお取引につきましても、「マイページ」>「お買い物履歴」>「取引詳細」内、店舗メールアドレスがリレーメールアドレスに変換されます。

≫リレーメールの詳細はコチラ

■メール履歴機能(会員の方)とは
お店からのメールが受信設定等によりご購入者様(会員の方)がご利用のメーラー(メールソフト)で受信できなくてもマイページ>「メール履歴」にて店舗から配信されたメールの内容が確認できます。

※会員登録されずに購入された方は、ご利用のメーラー(メールソフト)での受信メールにてご確認をお願いします。

≫メール履歴の詳細はコチラ



解決しましたか?

ご回答内容は、今後のサービス改善に活用させていただきます。


キーワードから検索

お問い合わせ

質問が解決しない場合は、下記からお問い合わせください。

商品の発送やお支払い方法など、購入後のお取引についてはコチラ

ご登録情報の変更や各種機能のご利用についてはコチラ