au PAY マーケット

TOPに戻る

Q.お取引における「リレーメール」と「メール履歴」機能について


「リレーメール」とは、お店からご購入者様へ配信した取引メールが「届きやすく」なる機能です。
また、お店が配信したメールを受信設定やメールアドレス変更などによりご購入者様が受信できない場合でも内容が確認できる機能が「メール履歴」です。


■リレーメールとは



ご購入者様と店舗とのメールアドレスをau PAY マーケットがリレーすることにより、送信元のメールアドレスのドメインをサイトドメイン(wowma.jp)へ変換し「@」の前の部分を他の文字列に変換いたします。

サイトドメインに変換して送信することにより、ご購入者様はドメインを指定受信するだけで、購入した店舗からのメールが受信できるようになります。

店舗のリレーメールアドレスは、トップページの 購入履歴(お買い物履歴) > 詳細を見る にてご確認いただけます。

Q.サイト・店舗からのメール受信準備②.png


≫リレーメールの詳細はコチラ



■メール履歴機能(会員の方)とは



お店からのメールが受信設定等によりご購入者様(会員の方)がご利用のメーラー(メールソフト)で受信できなくてもマイページ > メール履歴 にて店舗から配信されたメールの内容が確認できます。

※会員登録されずに購入された方は、ご利用のメーラー(メールソフト)での受信メールにてご確認をお願いします。

≫メール履歴の詳細はコチラ

【ブランド変更】お取引における「リレーメール」と「メール履歴」機能について.png



解決しましたか?

ご回答内容は、今後のサービス改善に活用させていただきます。


キーワードから検索

お問い合わせの前に

お問い合わせ

質問が解決しない場合は、下記からお問い合わせください。

============
【受付時間】メール受付時間:24時間(年中無休)
【回答時間】メールのお問い合わせから回答までの時間:平均3時間
※サイトへのお問い合わせの目安時間となります
※18:00以降のお問い合わせは翌日の受付となります
============

商品の発送やお支払い方法など、購入後のお取引についてはコチラ

ご登録情報の変更や各種機能のご利用についてはコチラ