A.「Eメール確認が完了していないため、購入時に選択できるお支払い方法が限定されています」のメッセージが表示される場合、以下の状況となっている可能性があります。
●メールのフィルタリング設定などにより、au PAY マーケットからの配信メールを受信できていない
●au PAY マーケットに登録しているメールアドレスが現在使えない状態となっている
上記のメッセージが表示されている場合、ご利用時に以下の制限が入ります。
●商品購入時に選択できるお支払い方法が限定されます。
●購入確認メールをお送りすることができません。
快適にお買い物をお楽しみいただくために、以下のステップにそって、受信設定のご確認をお願いいたします。
<ステップ1>ドメインの指定受信許可の設定
メールのフィルタリング設定などにより受信できない状態とならないよう、ドメインの指定受信許可設定をあらかじめお願いいたします。
※すでに設定されている場合は、あらためて登録ドメインをご確認ください。
<ドメイン>
wowma.jp
※auのドメイン指定受信許可設定の方法はコチラをご確認ください
※docomoのドメイン指定受信許可設定の方法はコチラをご確認ください
※ソフトバンクのドメイン指定受信許可設定の方法はコチラをご確認ください
<ステップ2>登録しているメールアドレスの確認
au PAY マーケットにご登録されているメールアドレスが、現在ご利用可能なメールアドレスであるかご確認ください。
■ご利用可能だった場合:<ステップ3>に進む
■ご利用不可だった場合:以下の手順でメールアドレス変更後、受信設定をしてください
1. マイページ > お買い物で使用するメールアドレスの変更 > メールアドレスを入力し「確認する」を押下 > 「OK」を押下
2. 登録メールアドレス宛に「[au PAY マーケット]Eメールアドレスの確認」という件名のメールが届きますので、本文に記載されているURLを押下
※<ステップ3>に進む必要はありません
<ステップ3>Eメール確認コードを送信する
Eメール確認コードを送信し、受信したメール本文のURLをクリックすることで、受信設定が完了します。
メールのフィルタリング設定や何らかの理由により、au PAY マーケットより配信されたメールを受信できなかった場合、メールアドレスが未認証の状態となるため、Eメール確認コードのお手続きにて、メール受信設定が必要となります。
Eメール確認コードのお手続きは、以下の手順で行ってください。
1. マイページ > 会員情報・その他変更手続き > Eメール確認コードの再送 にアクセス
2. メールアドレスをご確認のうえ、「送信する」を押下
3. 登録メールアドレス宛に「[au PAY マーケット]Eメールアドレスの確認」という件名のメールが届きますので、本文に記載されているURLを押下
※メールが届かない場合はコチラをご確認ください
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