A. 以下の可能性があります。
■他アプリを経由してau PAY マーケットに遷移している
他社アプリを経由してau PAY マーケットに遷移している場合は、正常に手続きが行えない可能性があります。
その場合は、一度アプリを閉じて、ブラウザ(Safari、Chromeなど)よりお手続きを行ってください。
■会員情報として登録したケータイ/スマートフォンの電話機から発信していない
会員登録時に入力している電話番号の電話機より、かけ直してください。
電話番号が異なる場合は、「マイページ >その他各種手続き > 電話番号」 よりご変更ください。
※ケータイ/スマートフォンの電話番号を登録している場合のみ、「電話番号で認証する」が選択可能です。
■認証番号の有効期限が過ぎている
お客様専用の認証用電話番号には、一定時間の有効期限を設けています。
お手続きにお時間がかかってしまった場合には最初からやり直してください。
■データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンを利用している
データ通信専用SIM(SMS機能付きSIMも含む)のスマートフォンからは本人確認手続き(電話番号認証)はできません。電話回線のあるケータイ/スマートフォンからお手続きをお願いします。
上記をご確認のうえ、ご登録のケータイ/スマートフォンの電話番号で発信しているにも関わらず、電話認証エラーが発生してしまう場合は、他のケータイ/スマートフォンの電話番号に変更いただき、本人確認をお願いします。
他のケータイ/スマートフォンの電話番号をお持ちではない場合は、各携帯会社のケータイ/スマートフォンで発行しているメールアドレス(@au.com,@ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jpなど)の登録をお願いします。
※ケータイ/スマートフォンで発行しているメールアドレスをご登録いただくと、電話番号による本人確認は必要ありません。
※本人確認の詳細や手順はコチラ
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